2014年秋アニメ評価(適当)

はい。早速5段階で評価していきます。

軽くコメントも

「☆☆☆☆」とても良い

「☆☆☆」良い

「☆☆」ちょっと良い

「☆」普通

「」悪い

 

☆☆☆☆

サイコパス

まさかあなるとはね。

1期よりアクション増えてて良かったです。

バンバン人死にましたねぇ…映画が楽しみです。


・甘城ブリリアントパーク

安定して見れたので良かったです。

流石京都アニメーション

 

・曇天に笑う

 このアニメリアルタイム時に自分のTLで実況してる人が一切いなかったんですよねぇ…

兄弟愛にあふれとても良かったです。

 

☆☆☆

・デンキ街の本屋さん

結局誰も付き合わなかったなぁ…

原作の萌とかエロのところだけ抜き出されてアニメ化されないか不安でしたがちゃんと描かれていて安心しました。

 

・天体のメソッド

ノエルちゃんかわいい

 

・selector spread wixoss

・ 四月は君の嘘

 

☆☆

・異能バトルは日常系の中で

久しぶりの王道って感じのアニメでした。


・トリニティセブン

とてもエロくて良かった。


・旦那が何を言っているかわからない件

 ニコニコでやるのは面倒で見てなかった俺ですが毎週見ました。

2期決まっったようで良かったです。

 

・怪盗ジョーカー

自分は原作を10~11巻くらいまで読んでます。今18巻くらいまで出ているようですね…時間は早い、小学生の頃に読んでたやつだよ。

原作そのままではなくギャグ追加、設定追加、トリックもより納得できるものになっています。いい改変ですね。うまく原作が調理されてます、関心しました。

原作では多彩な敵キャラがいますがアニメではかなり減ってますね。仕方ない、原作の1話分をアニメの1話分でやってるから1話分使っちゃうもんね。

これ1クール以上らしいからそんなに早足でやらなくてもいいと思うんだけどなぁ…ダレちゃうからかな、まぁ金太郎飴方式だから人気出たらやるのかなーと。

 

・結城友奈は勇者である

これは最後だけとても残念だった。バカな俺には理解できなかったので最後は2話くらい使ってやって欲しかったですね。ただそれまではとても良かった。

 

・繰繰れ!コックリさん
・グリザイアの果実
・失われた未来を求めて

蟲師

 

「」

・俺、ツインテールになります

楽しみにしてたのにどうしてこうなった。

途中までは全然気にならなかったけど後半に入ってきてからが酷くて酷くて…

 

 

最近なんか超楽しみなアニメってなくなってきてるんですよね…今期だと

結城友奈は勇者である、甘城ブリリアントパーク、サイコパス2だけかな