今おすすめの漫画『妖怪の嫁になりまして』紹介

今おすすめの漫画、ガンガンONLINEで連載中の「妖怪の嫁になりまして」の紹介です。連載開始から追ってる作品で、単行本が出るのが楽しみです。
www.ganganonline.com

ストーリー

力が強すぎて一人で暮らすことを余儀なくされ300年、妖怪の白銀と妖怪の研究をするのが夢の撫子が出会ってしまい、そんな二人は意図せず婚姻の契約を結んでしまう(撫子にとっては結果オーライ)、二人の婚約の契約を取り消すための情報収集の旅が始まる。

紹介

妖怪と人間のラブコメです。最初は人間と人間じゃないのとのラブコメかーと思っていましたが、しっかりラブコメしていてとても好きになりました。妖怪と人間の寿命の違いなどは定番ですがお互いの違いの壁ってのはいつでも燃えますね。撫子が出会う妖怪出会う妖怪研究しようとしたり、婚姻の契約を取り消す情報を集めているので悲しい話もあったりと笑いあり、涙ありの旅路は始まったばかり、これを書いている時点(2017年10月)で6話なのでまだまだ追っていけるのでぜひ読んでみてください。