スパイダーマン ホームカミング感想

前提

MCUの映画は劇場で一本も見てなくてアイアンマン1とアベンジャーズ1見た程度で対立したことを知っている程度で見てきました。
見た結果としてはまぁ最低限それくらい知ってれば楽しめたなって感じです。

感想

強さが認められない者が成長して見返すみたいな話は好きなのでこの映画は楽しめました。

秘密を簡単に言ってしまいたくなる、というのはこの年齢らしい話だなと思った。認めてほしいってところも。そこからの最後のアベンジャーズを断るって所までの成長が良かったですね。でもやっぱアベンジャースには入ってほしかったですねー。
刑務所のところの「名前知ってたら死んでる」っのは借りを返したって感じで良かったですね。

青年の成長映画として凄く面白かったです。

キャプテン・アメリカの教育ビデオなどの小ネタは面白かったですね。最後の我慢したのにってのはエンディングのことでしょうかw
エンディングも良かったですね。今どの映画もこんなものなのかね。いきなりスタッフロールに入るとかでなくエンディング用の映像があるの。

おわり

すっごい面白かったしこれからMCUの映画追っていこうかなって思います。