2017年8月最近読んだラブコメ漫画まとめて紹介

最近買ったラブコメ漫画をまとめて紹介します。というかラブコメ漫画くらいしか読まないんですけどね。
今までに読んだ作品はここにまとめてあるのでここに書いてある作品が好きなら好きになってくれるかなって思います。

感想

からかい上手の高木さん

好きなマンガ持ち寄って読みながら徹夜でカラオケする会で持ってきた人が居て、そこで読んで好きになり、今回アニメ化&WEBでスピンオフのからかい上手の(元)高木さん連載開始ということで購入しました。

好きな男子をからかいます。様々な手段でからかって来るのがドキドキして面白いですね。 一巻の時点で好きって言ってるのでわかりやすくて読みやすかったですね。スピンオフの「からかい上手の(元)高木さん」ってタイトルの時点で色々お察しですね。好きな気持を隠してなくて、そこがいい。


かぐや様は告らせたい

これも徹夜カラオケ会で持ってきた人が居て、これは直ぐに購入を決めました。

恋愛は告白したほうが負けであるという共通の認識の元、両思いの二人が(ココ重要)告白させようと色々仕組みます。
この二人は天才という設定があり、恋愛頭脳戦と言ってはいますが6巻の時点で頭脳戦とは?って感じになっていますがそこはまぁ別に問題ないかなって思ってます。どんどん二人がアホになっていってる…
恋は二人をアホにする。

あえて5巻のリンクを張ります。一巻の表紙で最初自分はためらってましたので。


そんな未来はウソである

これは古本屋の閉店セールで見かけたので購入しました。

うっかり、未来が見える少女自身のクラスメイトと結婚する未来を見せてしまい意識すると未来が変わってしまうので罪悪感を感じるウソを見抜ける少女。そんな未来を変えないために奮闘する。
未来の結婚相手は未来が見える少女のことが好きだったのでウソを見抜ける少女は協力するためにどんどん仲が良くなっていく…

恋仲を応援するために男の方に協力して葛藤しながらも好きになっていく展開は好きでしたので面白かったです。


旦那が何を言っているかわからない件

これも本屋の閉店セールで1巻だけ見かけたので購入。一巻少し読んだところで直ぐに続きを読みたいので残りは全てAmazonで購入。

いや、甘くて壁殴りてぇ。ホント最高。
とにかく壁殴りたくなるほど甘い。


回転寿司屋のバイトのVIPPER

アニメの方でちょろっとやりましたね。旦那が何を言っているかわからない件の前、出会いの話です。
WEBのどこかにあるので探してください。

これがあるから旦那が何を言っているかわからない件が更にとても良いものになる。
笑えてやっぱり甘くて…

さび抜きカノジョ

残りの旦那が何を言っているかわからない件を購入時に同時に購入。

小学生みたいな先輩の彼女ができてその彼女の秘密を知り、困難に二人で立ち向かう。

クール教信者さんのこと全然知らなかったんでこれ読んで、ああ、こういう人なのかってのがわかって衝撃だった。まともなのは旦那が何を言っているかわからない件だけか!
困難にっていうのがもうビックリな展開でしたほんともう…。しかし困難に立ち向かう二人はとても良かったですね。


おじょじょじょ

前々からAmazonでおすすめされていて上記のきっかけで購入。

周囲から孤立するお嬢さま・地獄巡 春と無口で時代錯誤な変人・川柳 徒然のラブコメディ。

何故か仲が良くなくなってしまっていた何年も会ってない妹や後継ぎの問題、更には川柳 徒然の過去の秘密など様々な問題を抱えながらお互いのことを思ってすれ違ったりしながら解決していく物語です。
昔みたいに仲が良くなくなってしまった妹のことを徒然が解決しようとするところが好きです。こういう作品で男の方も好きになるってことあんまり無いんですが徒然は好きになりましたね。

表紙の二人の距離がだんだん近づいていってるのが凄く良いんですよね。





おわり

からかい上手の高木さんはアニメが楽しみですねー。

どれも面白い作品なのですが一押しなのが「かぐや様は告らせたい」と「おじょじょじょ」ですね。
かぐや様は告らせたいは週刊なので刊行ペースが早いのでこちらも次巻が楽しみです。
クール教信者さんのラブコメ作品好きになりましたね。他にもこういう作品無いのかな?おじょじょじょは最近終了してしまった所ですしね。おじょじょじょは本当に好きな作品です。ぜひ読んでみてください。