読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

阿呆の浅知恵

ふとももは至高

小型PC「GPD Pocket」に出資した話。 (INDIEGOGOでJCB使えたのね)

ガジェット PC

GPD Pocket

小さいポケットサイズのPC、VAIO PみたいなPCが出ないかなと思っていましたがついに出ました。
このPCはゲームパッド付きWindows10 PCを開発した「GPD」社のものです。
実績があるので安心して出資できました。(ライセンスコード問題とか悪い評判もあるけど今回は大丈夫でしょうと思っている) https://www.indiegogo.com/projects/gpd-pocket-7-0-umpc-laptop-ubuntu-or-win-10-os-laptop–2/x/16090334#/

小さいPC

小さいPCっていいですよね、どこにでも持っていけるし。
大学に常にノートPC持っていくのは面倒ですが、このサイズなら楽々です。
それを何に使うかと聞かれたら正直まだ決まっていません。
アプリにバグが出た時に軽く修正したり、スマホじゃ見づらいサイトを見たり、ブログを書いたり、暇な講義中にネットサーフィンしたり、講義中にわからないことを調べ物したり。
今まで手軽にPCを持ち運んで使うってことが無かったので使い方はこれから決まっていくのでなんとも言えませんが今までとは変わることは確かです。
発送がとても楽しみですね。

出資

INDIEGOGOから出資します。以下のリンク。

https://www.indiegogo.com/projects/gpd-pocket-7-0-umpc-laptop-ubuntu-or-win-10-os-laptop–2/x/16090334#/

こちらのリンクを参考にするといいですよ。

INDIEGOGO クラウドファンディングサイト 出資方法を かんたんに解説! - とんちき録

支払い

自分はLINE Payを使っているので出資する前にLINE Payに5万円入れましたが出資する段階でJCBが使えないことに気が付きました。海外のだし使えないよなぁ(このミス2回目)
銀行に戻したいものの金曜日3時過ぎてしまったので月曜日にならないと払い戻し不可。

matsudamper.hatenablog.jp

やっちまったーと思って翌日、出資がどれくらい行っているか確認するためにサイトを見ると「ディスカバーカード」という見慣れないカードが使用できることに気が付き、調べてみるとJCBと相互に使えるという記述が。試してみると無事出資できました。
この時点で達成率500%超え、ちゃんと6月に発送されるかなぁ…遅れそう。

f:id:matsudamper:20170218155916p:plain