近況、春休みにやること

長い時間がある時はこうやってやること宣言しないと時間を無駄にしそうなのでそのための日記みたいなもんです。

近況報告

春休みはスキー行ったりUSJ行ったりswitch買ったりタブレット買ったりでお金がかなり飛ぶので稼げるアプリを作って行きたいところです。
タブレットに関してはかなりトラブルがあり記事化予定)

Kotlinはじめました

けれどもKotlin始めたのでそれの勉強もしているところなのでまずは自分が最近欲しいと思っている簡単なアプリを作っていこうと思います。
それと最近ChromebookAndroidアプリが動くみたいな話もありましたし、モバイルキーボードも買ったのでキーボード前提のアプリを作ろうとも思っています。

ThinkPad修理へ

ここで少し問題点がありまして…
ThinkPad T460sの画面にムラがあり、前々から修理に出そうと思って居たのですが講義で使っていたので修理に出せませんでした。
なので春休み中に出そうと思います。
それまではデスクトップ開発になりそうです。
起動が5回に1回くらいしか成功しないのが難点。SSDの問題なのかなぁ…
それとバイト先はMacしかなく、使いづらくて自前のPC使っているのでそれまでバイトも休むことになりました。
春は時間あるから稼ごうと思ったのだが…まぁ3月もあるしね。

やることまとめ

  • Kotlin勉強
  • 自分が欲しい小さいツールアプリ2個くらい
  • キーボード前提のアプリ1本

単位がやばい

一教科、2単位分落とした可能性が…
しかも成績発表がスキー行ってる時なんですよね。楽しめるかな………
単位落とさないように頑張ります…