バイトとアプリ製作

バイ

バイトの近況報告です。
バイトでWebサイト製作してます。
今まではHTMLとCSSで書いていましたが、php書き始めました。
それとC#でツール作ったりもし始めました。
Re sharperが便利すぎる。しかしIntelliSenseが間に合ってない感じがいつもするのはなんだろうか(VSの方で)

成果さえ上げてればいいので好きなことできるのはいいですね。
phpなどはWebアプリ作るのに使うのでバイトの時間に環境構築したり勉強できるのはとても良いです。

レンタルサーバーASP.NETとか動けばやってみたいですね。今度確認してみよう。

アプリ製作

アプリ製作では上記の技術を使ってWebアプリ製作をやっていきたい所です。
Raspberry Pi 3買ったのでそれで動かしてやろうと思っています。ドメイン買ったほうがいいのかな。

まぁAndroidアプリも並行して作っていきます。
Xperia スモールアプリのネタはもう切れたので通常のAndroidアプリを作ります。
せっかくなのでKotlin使って書きたいです。
スモールアプリみたいな特殊な環境だとやる勇気が無かったのでね。(Butter Knifeとかはうまく動かなかった)

おわり

今年もこんな感じでやってこうと思います。
アプリよろしくね。
ホームページ