Lenovo初期不良サポート戦争~終わりなき戦い~ 「手続きが終わったと思っても催促し続けなければいけない!」

Lenovoサポートはクソ

matsudamper.hatenablog.jp
前回のこれで終わらなかったんだなぁこれが。

延長戦

14日火曜日

代わりの商品の手配が終わったらその商品の注文番号を伝えると言われていたが1週間経っても連絡が来ない。
レノボカスタムショップに電話しても営業時間内だったが留守番電話になっていた。

15日水曜日

もう一度レノボカスタムショップに電話、また留守番電話だった。
遅すぎるのでスマートセンターに催促の電話。すると営業時間外のはずの夜8時位に連絡があり注文番号を獲得

催促しないと連絡を寄越さないから催促し続けなければなりません。
もうちょっと早く催促すればいいと思いました。その理由は以下で。

16日木曜日

嫌な予感がしたのでLenovo納期窓口にいつ届くか、いつ注文したことになってるのかを聞く

すると………

「13日に注文を承ったのでまだ納期はわかりません。」

「13日に注文を承った」

「13日に注文」

「13日」

代わりの品を用意すると言われたのは前回のブログに日付を追加しておきましたが

「7日」 です。

交換品を用意すると言われてから週をまたいで放置されているんです!!
もう手配は終わったと安心した自分が馬鹿でした。


まとめ

以上のことからLenovoがしっかり仕事をしているか催促して監視しなければいけません。
しなければいつまでも後回しにされ続け、代わりの商品が届くのが催促をしないのに比べて2~3週間くらい遅れるんじゃないかと思います。

なのでLenovo初期不良に当たったら毎日電話して進捗聞きLenovoとの終わりなき戦いに終止符を打つのです。

【続編】
matsudamper.hatenablog.jp