阿呆の浅知恵

ふとももは至高

【アプリ制作】アプリで一発当ててアルバイト塾講師絶対辞めるマン ~第一話~ 「国民年金払うマン」

~人は働き始めた時から辞めることを考えている~

学生です。
春からアルバイトで塾講師始めました。
辞めてやる!!!

別にやりがいが無いわけでもない。今すぐ辞めるわけでもない。
でも自分に合った仕事の方がいい。楽な方がいいに決まってる。

辞めたい理由なんて探せばいくらでも出てくる。

辞めたい理由

賃金低い

授業準備に時間かかる、割に合わない。
知り合いの他塾の話を聞いた。自分は大変なのに賃金低いなと思った。

足腰が痛い

授業無い時でも他の先生の授業をずっと見てないといけないので足腰が痛くなる。
少し講師室で座ってたらダメと言われた。

というわけで辞めてやる!!!


でも辞めるにしても結局お金は必要なわけです。
それを自分の趣味であるアプリ制作で稼げるようになったら辞めようと思います。
以下目標がクリアできるようになったら辞めようと思います。

目標

塾の業務に慣れる

塾の業務に慣れなければアプリ制作の時間を作れるようにはなりません。なので慣れます。

収入1万5千円

国民年金を払うためにとりあえずとして1万5千円です。
現在月に5千円くらいの広告収入があります。
主に1つのアプリだけがほとんどのDL数を占めているのでその状況をどうにかするのが目標です。
http://matsudamper.github.io/MDP-Software/
Androidアプリのスモールメモがほとんどを占めています。

この連載(予定)では塾にどれくらい慣れたかやアプリ制作でどれくらい収入が入ってきたかとかをやっていきます。