Chromeのトラブル解決(フラッシュのクラッシュ、検索バーからの検索で画面が真っ白)

フラッシュのクラッシュ

32bit版から64bit版にアップデートしたことで発生しました。

32から64にするときはクリーンインストールしましょう。

 

画面真っ白

検索バーからの検索で一瞬だけ検索結果が表示されて真っ白になります。

検索エンジンの設定を開きます。以下の文字を検索バーに入れれば一発で開きます。

chrome://settings/searchEngines

 

規定の検索結果は多分人によって違ってくるんじゃないかな。

自分のは以下のようにめちゃくちゃになっていました。調べたけれども謎でした。

もしかしたらブックマークレットかも?というのを見ました。自分もブックマークレット使った記憶があるのでもしかしたらそれかもしれません。

{google:baseURL}search?q=%s&{google:RLZ}{google:originalQueryForSuggestion}{google:assistedQueryStats}{google:searchFieldtrialParameter}{google:bookmarkBarPinned}{google:searchClient}{google:sourceId}{google:instantExtendedEnabledParameter}{google:omniboxStartMarginParameter}{google:contextualSearchVersion}ie={inputEncoding}

 

以下のものを追加してデフォルトに設定して過去のものを削除しましょう。

{google:baseURL}search?{google:RLZ}{google:acceptedSuggestion}{google:originalQueryForSuggestion}{google:searchFieldtrialParameter}sourceid=chrome&ie={inputEncoding}&q=%s

 

再インストール前にもなったことがあって、またなりましたのでメモです。