auからIIJのみおふぉんへイオンでMNP(未成年の注意点)

iPhone5を買い、2年が経って割引が効かなくなって月の費用が高くなるのでMVNOにMNPすることを決めました。

 

MNP先はIIJmioのみおふぉんと決めていました。決め手は

1、高速通信を自由に切り替えられる

Twitterのユーザーストリームや音楽のストリーミング時だけ低速通信を使うことによってかなり通信容量を節約できます。

 

2、通信の最初の少しの時間だけ高速通信が使える

低速通信利用時もTwitterやwebサイト表示などそこそこの速度で行えます。

 

3、APIがある

アプリ作ろうと思ってます。

・追記

作りました。

みおぽんAPIを使ったIIJmioのSim(高速モバイル/Dサービス)の容量確認アプリを公開

http://matsudamper.hatenablog.jp/entry/2016/01/15/024703


4、ビックカメラやイオンで即日MNPできる

これは結構大きいですスマホが使えない期間があるの嫌ですからね。

最初はビッグカメラだけとかでしたが、イオンが追加されてイオンはたくさんあるのでかなり楽ですね。

なんと自宅でMNPできるようにもなりました!!

自分は説明を聞きたかったのでイオンでMNPしました。

 

 

イオンへ行き説明を受けてMNPし、だいたい1時間30分くらいで完了しました。

 

そこで問題点が浮上してきました。

親から子へ名義変更ができないということです。

Twitterへ要望を送るとすぐに回答がありました。

 (質問などはメールよりTwitterのほうが反応が早いですのでそちらからをお勧めします)

ありがたいですね。ずっと使い続けたいです。

速度に関しては特に気になっていません。以上です。

答えられることがあればお答えしますのでコメント欄へどうぞ。


追記

紹介コードです。こちらから登録いただくと私が500円の得をするだけではなく登録してくださった方の通信容量が2ヶ月間10%増量されます。

https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/invite/?id=245815475348741&sns=0

もしくは

245 8154 7534 8741

からお願いします。