Amazonプライムビデオ縛り おすすめアニメ、見たいアニメ、その他。

アマゾンプライムビデオが開始されプライム会員なら見放題!?!?

オトクすぎる、Amazonはあんまり使いたくないけど安いは正義

 

晴れて大学生になれることが決まったので大学に入ったら学生会員になってAmazonを使い倒してやろう、ということでプライムビデオで見たいもの、おすすめしたいものを紹介していきます。

 

Amazonプライムビデオはなぜか18+じゃないだろってやつも18+に設定されているのでアダルトを表示するボタンを押したほうがいいです。

いもちょとかが15+なのに孤独のグルメが18+とか

 

まずはこれ!

未確認で進行形

ごく普通の生活を送る高校生・夜ノ森小紅の16歳の誕生日。許嫁なのに影が薄い三峰白夜と、小姑でどう見ても幼女の三峰真白が現れた。ブリーフィング無しでいきなり始まった奇妙な共同生活。シスコンで変態な姉・夜ノ森紅緒まで加わり、自体は相当ややこしいことに。

小紅の生活は普通じゃなくなった。

『未確認で進行形』TVアニメ公式サイト

 

とてもおすすめのアニメです。凄いラブコメしています。そういう作品が大好きです。

原作も今かなりいい感じになりました。原作もとてもおすすめです。

 

 

中二病でも恋がしたい!

中学卒業と同時に、富樫勇太は「中二病」を卒業した。暗黒時代の自分を知る生徒が一人もいない高校に進学することで、勇太は、順風満帆な高校生活を手に入れようとしていた。
しかし、そんな勇太の淡い期待が、入学初日に脆くも崩れ去った。
まさか、クラスメイトに現中二病少女がいるなんて!!!!!
勇太が一番遠ざけたかった存在「中二病」。
中二病少女、小鳥遊六花との出遭いから、勇太の高校生活がスタートする。

二期決定とか書いてありますがデマです。そんなものはありませんので気にしないでください。

 

これもラブ強めです。

 †中二病†とは何か。そんなテーマです。綺麗にまとまって終わりました。

 

小説の話になりますが自分は

アニメの途中で2巻→1巻と読みました。(品切れで)

2巻から読んでも特に問題はなかったです。2巻のキャラのほうが思い入れが強いとかはありますが。

アニメと小説では話が違います。どちらも素晴らしい作品ですので読むといいですよ。

いま小説が溜まってるのにまた読みたくなってきました。3巻も読まないと。

 

 

DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION

何が正義で、何が悪なのだろうか…?
突然訪れた極限状態の日本。
その背景には日本全土を絶望の淵に叩き落して行く"謎の侵略者"セプテントリオンの存在が!
これは人間への試練なのだろうか!? 残酷で壮絶な現実に翻弄される人々と
悪魔と契約し"謎の侵略者"と戦う力を得た個性豊かな"13人の悪魔使い"たち。
これはそんな極限状態に置かれた人々の"葛藤と選択"の物語。
世界の終末まで、あと7日。
その選択が未来を創る…。

 

若干自分でも忘れてきているのでまた見たいですね。

残された7日間、必死に抵抗する人たち。

"葛藤と選択"

説明が全てを語っているのでこれ以上は何も言えませんね。

私は感動しました。

 

その後のストーリーがとても気になるので3DSを買って早く遊びたいです。

元のストーリ+その後のストーリーです。

 

 

ファンタジスタドール

メガネブ!

一般的にクソアニメと呼ばれるものですかね?

 

ファンタジスタドールは真面目と不真面目の落差が激しくて面白いです。

アニメと小説だとまたこれが…

アニメの前日談ですがこれホントに同じ作品なのか?って思っちゃいます。

Kindle買って読みたいです。

 

 

メガネブ!は一応鯖江市を舞台にしたアニメです。

アツい青春モノで好きです。

OPもEDもいい曲ですよ。

 

 

絶対防衛レヴィアタン

色々話題のアニメですね!ソシャゲが終わっても別のファンの会社が引き受けて開発を続ける(データは引き継がれないけど)

こういう試みは非常に面白いと思います。

今は課金ガチャなど様々な機能が削がれた「Re-」が公開されていますが

グレードアップされた「Re+」は開発中です!

絶対防衛レヴィアタン ゲーム版公式 (@LeviTan_STAFF) | Twitter

 

ソシャゲの終了とその後についてはスクストの時にも書きましたが、様々なゲームでこういうことがされればいいなぁと思います。

 

 

デンキ街の本屋さん

アニメが悪かったわけではないですが原作をお勧めします。

ブコメですよ。大好き。

 

そういう作品を求めるなら水あさとさんはおすすめです。

 
 

 

 

ゆるゆり

ゆるゆり♪♪

ゆるゆり なちゅやちゅみ!

ゆるゆり なちゅやちゅみ!+

2015年10月から三期が放送しますのでその前に見てみてはどうでしょうか。

1期2期、番外編が揃っています。

とにかくかわいい!!番外編から制作が俺達の「動画工房」から変わっていますが何も心配しなくても大丈夫です。番外編だけしか見てないのでわからないですがテレビであのクオリティが保てるならばそれは凄いと思います。

 

 

変態王子と笑わない猫。

ラノベアニメ全盛期の時じゃないですかね。

楽しく見れました。またあんな時代が来るといいですね。

俺修羅とか二期‥‥‥

 

 

だんちがい

旦那が何を言っているかわからない件

旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目

 千葉県で見られない系5分アニメです。

一迅社の5分アニメってなんでいつも千葉県で見れないのか…

旦那が何を言っているかわからない件についてはニコニコで常に追っていました。それくらい好きです。

だんちがいはニコニコで追うほどではありませんでしたが、雑誌で毎月読んでます。

面白い作品なので見たいと思います。

 

 

ひだまりスケッチ

ひだまりスケッチ 特別編 8月11日 そして元の位置に戻す

ひだまりスケッチ 特別編 11月27日 そこに愛はあるのか?

4期から見てその他は飛び飛びで見てますので見たいです。

2~4期、卒業編が無いのは残念ですね。

 

 

ピンポン

映画の方のピンポンです。アニメがとても良かったので映画も見てみたいです。

映画ならではの感じになっているんでしょうね

 

 

仮面ライダーオーズ/OOO

仮面ライダーW

フォーゼ含む以前の作品は、ほぼ?見られます。ムービー大戦もありますね。

オーズは一番好きな作品です。Wは見てなくてすごく興味があるので見たいです。

 

 

その他

武装神姫

武装神姫 Episode13 Install x Dream

CLANNAD

CLANNAD AFTER STORY

名前だけ聞いたことがあって見てみたい作品です。

 

怪盗ジョーカー

 途中抜けてるので一気に見たいです。

 

 

最初の方本気出して書きすぎて後半の方適当になってきてしまいすいません。

紹介したものはどれも面白いので是非見てみてください。

それでは今回はここで。