いいヘッドフォンを買った。

いいヘッドフォンが欲しいと思い秋葉原のeイヤホンへ行って試聴して買いました。

最初は3万~4万円位のを買おうと思い行きました。予算内でヘッドフォンアンプも買えたらいいなと思っていました。

 

色々試聴しましたが5万円のを聴いても1万円のを聴いてもあまり違いが分かりませんでした。

 

ただこれ音の好みだけの問題でしょと思い以下の点で探すことにしました。

 

  • 好きな曲がよく聞こえるか。主にアニソン
  • ゲームをするので渋い声や相手を殴った時のドスドスした音がしっかり聞こえるか。バットマンアーカムナイトのプレイ映像で確認)
  • ただドスドス音がなってるだけのは好きではない

 

最初にAKG TIESTO K67がいいと思いました。

しかし側圧が強すぎて耳が痛い。なので店員さんにこれの低音が好きで似たものはありませんか?と聞いたところいくつか紹介してもらえました。

 

色々聴いた結果、最終的にAKG TIESTO K67を買いました。

1万ちょっとだったかな?

これあーかーげーって読むんですね~びっくり

f:id:matsudamper:20150811061340j:plain

 

側圧が強い問題はこれでましになりました。

f:id:matsudamper:20150811061736j:plain

 

結局コイツに一目惚れしてしまったわけですね。

色々ヘッドフォン試してみて鳴る音鳴らない音があったり。

 

DJモデルらしいけど知ったことではない。