今年買ってよかったもの

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

 

今年「いい買い物をした」と思ったものをカウントダウンしていきます。

そもそも学生だからあんまり物買ってないからすぐ終わりそうだけど。

漫画とかよりも利用頻度の高いガジェット系が高順位になっちゃうけど仕方ないね

 

13位 どこでもいっしょ クリーナークロス

ポケピたちかわいい。

週刊トロ・ステーション終わっちゃって寂しかったので買いました。あとクロスって失くしやすいんですよねー これなら絶対失くしませんね。

12位 デンキ街の本屋さん・宮田書店へようこそ! 水あさと短編集

 

友達におすすめされて借りて読んでちょうどカドカワKindleセールやってたので買いました。

男子トイレで待ち合わせは友達に借りて読みましたが凄いギャグw面白すぎる。だがギャグだけでもない!一周読み終わってそのギャグだけじゃないところまた読んでたらどこ読んでるのと聞かれて最初の話の所とごまかしましたwさすがにねぇ…

11位 人類は衰退しました

これはうまく伏線張ってあって(自分でも理解できてない)考察サイト読まなかったら別の物語になってた。

全巻通して一気に読みたいが実現していない。

俺ガイルとかもあるけどまぁまだ完結してないしこれからということで(適当)ランク外

 関連

10位 月刊少女野崎くん

アニメ見ただけじゃ買ってなかったでしょうね。友達から良かったと言われて買いました。

瀬尾と若松の組み合わせが好きです!

9位 みなみけ

正直野崎くんと同着ですが最近こっち買ったのでこっちが上になりました。

中古で買いました。2巻とばして6巻まで買いました。すぐに全巻買い集めます。

藤岡もっと報われてもいいだろ……

絵が特徴的ですね(たまに誰が誰だかわからなくなる)

8位 PSMDeveloperLicense

PSM DevPortal

 PSVITAのアプリ、ゲームをC#で書ける!C#で!(VisualStudioで書かせろ!!)

いろいろ作ってて楽しいよ

Unityも動くのでそのうちやりたい

いまならライセンス無料だからみんなやろう!

7位 クロームキャスト

大画面で見れてとてもいいですね

ただバグる動画もあるのが残念なところ。たまにしか無いけどそういうのはスマホの小さい画面で見ないといけないから。

よく見てるのはコジステとか。(メタルギアシリーズの最新情報が見れる生放送。アーカイブもある)

MGO発表されたね-ファントムペイン楽しみすぎるPS4はMGO有料になるんだろうな-ってところは残念

 

6位 未確認で進行形写真集

これは初めていい買い物をしたと思ったものです。

描き下ろし絵大量の超可愛い写真集です!!!自信を持っておすすめします。

小紅の水着、体操着姿…浴衣姿の紅緒はヤバかった。ましろも可愛かったけど僕はロリコンではありません。

5位 Bluetoothイヤホン

 

これすごく便利電車内とかでスマホいじりながら聞くときヒモがうざくなくていい

4位 録画パソコン

あれからHDD3TB増設しましたが容量やばい…年末アニメ特番とかもあるし更にやばい。Blu-rayとかに焼いてそのまま残せるのが良くて録画PCにしたんだからBlu-ray Disc買わないとね。

3位 まんが4コマぱれっと

 買い始めた理由とかは後述のスターマインの以前書いたものに書いてありますので好きな号を書きます。

まんが4コマぱれっと7月号

スターマインが表紙!次の表紙いつかな!?

まんが4コマぱれっと1月号

スターマインのシールがついてる!初めて月刊誌2冊買っちゃったよ

 

そして最近未確認で進行形、更に良くなってきてるゾ-

みんな可愛いし小紅デレてきてるし。このはとにこのこともね。

 

関連

 2位 PS4

 

MGSVGZしか買ってないけど十分楽しめてる。早くMGSVTPPやバットマンアーカムナイトやりたい。

にしても小さい駆動音小さいとかかなり進化してる。

1位 スターマイン

f:id:matsudamper:20110414225616j:plain

スターマイン 01

スターマイン 01

 

堂々の一位です。人生変わりますよ。

以前コチラでも紹介しているのでどうぞ

一週間のうちに読まない週はありません。

アニメ化しないかねぇ…

叶得さんかわいいんだけどサトリもいいし風見も~ななみんの出番をとにかくー

外で読むためにも電子版とタブレット欲しい。いや、これ外で読めないな…

 

 

飽食リスト

誕生日は12月27日です。

 

※間違って消したので再アップ