読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

阿呆の浅知恵

ふとももは至高

【注意】iPhoneのロックが解除できなくなる最悪のバグ 

ガジェット

いやー困った。

iPhoneのロックが解除できずに何もできないんですよ。

詳しく言うと

 

自分は簡単なパスワードをオフにしていて英語キーボードをパスワードに使ってるんですよ。

これならまだ解除できたんだよ!!これだけなら!

 

更にこれに加え「a」とかのキーを長押しするとなんか上に出てくるでしょう?これをパスワードに登録してたんですよ。(特殊文字?)

 

それでパスコードの入力画面で「a」とかのキーを長押ししても何も出てこないからiPhoneのロックが解除できない。ということです。

 

なぜ何も出てこなくなったかというと

英語のキーボードを削除していたからみたいです。

サードパーティ製の便利なアプリを入れたので削除したんですよ。その直後の出来事です。

 

アップルに電話したところ向こうでも同様のことが確認できたそうです。

英語のキーボードを削除したからそれは日本語のローマ字入力になっていてそれでは長押ししても出てこないから出てこないと言われました。よくわからんな。

このバグ直してって言ったら「仕様」と言われました。

直すようにそういうところに伝えておいてくださいと言ったら記録していますと言われました。

解決方法は初期化しか無いと言われたので初期化しました。

 

iPhone5好きだけど最近のアップル酷いな…

 

ちなみにiOS8.1です。他のバージョンは知りません。