2014年春アニメ 評価・感想だけ

2014年夏アニメ評価

・とても良かったアニメ
ニセコイ

ご注文はうさぎですか?

ピンポン THE ANIMATION

selector infected WIXOSS

それでも世界は美しい

特別枠

健全ロボダイミダラー(最終回)

 

・良かったアニメ

デート・ア・ライブ
星刻の竜騎士
エスカ&ロジーのアトリエ
一週間フレンズ。
龍ヶ城七々々の埋蔵金
僕らはみんな河合荘
蟲師

(順不同)

 

ひとこと

ニセコイ、最初シャフトで心配したけどいいラブコメだった。

 

ごちうさ、可愛かった…色々なフェチが詰まった作品

 

ピンポン、一番素晴らしいアニメだった。すごく綺麗に終わったし目標とかやりたいことがはっきりしていてとても良かった。ヒーロー見参ヒーロー見参ヒーロー見参

 

WIXOSS、久しぶりの鬱アニメ、大好きです。全員不幸になれ

 

それでも世界は美しい、OPのテンポが良くて好きだった。期待してなかったのにとても良かった。純愛って感じ

 

ダイミダラー、本当の『健全』とは何なのか!

「健全とは何ぞや」「笑わせるな。違うとは言わせんぞ。貴様は…いや貴様とて、エロい行為の産物だと言うことを。自分達はエロを謳歌して年を重ねたんだろう。なのに若者にはそれを見せず聞かせず蚊帳の外だ、偽善者らめが。そこまで言うならエロをせずに子供を作ってみろ。恋人とエロを抜きで付き合ってみせろ」「所詮、愛などエロの文学的表現に過ぎん。正しくエロを育む事こそ、愛を育む事に他ならんのだ。よく聞くがいい。真の犯罪者とは自分を棚に上げて身勝手な倫理を押し付ける、貴様らのような不健全な輩のことだ。不健全な中高年めが」




デート・ア・ライブⅡ、劇場化(笑)ただの萌えアニメではなかった。いい話が入ってて一期より好き。一応劇場版楽しみにしてるからね。

 

星刻の竜騎士、OPが凄いハマったすごく良かった。なんか古い感じが

 

エスカ&ロジーのアトリエ、可愛かったに尽きる、話はあまり入ってこなかった。

 

一週間フレンズ。、ちょっと重めでいい話で辛くなって主人公がゲスくて、桐生と山岸 
早く結婚したほうがいいんじゃないか/

 

f:id:matsudamper:20140701031450j:plain
 

龍ヶ城七々々の埋蔵金、終わり方がアレだったね。人気でたら2期作りますよーっていうの。そういうのやめて欲しいよ、一つのアニメ作品としてしっかり完結させて欲しい。二期作られなかった時悲しいよ

 

僕らはみんな河合荘、いい残念な青春ラブコメだった。

 

蟲師、まだ終わってないけど入れた。特別編多すぎぃ!

 

(終わり)

 

おまけ

今期好きな楽曲

Daydream café

Daydream café

  • Petit Rabbit's
  • Anime
  • ¥250

ぽっぴんジャンプ (配信されてなかった)

聖剣なんていらない

聖剣なんていらない

唯一人

唯一人

  • 爆弾ジョニー
  • Rock
  • ¥250

killy killy JOKER

killy killy JOKER

  • 分島花音
  • Anime
  • ¥250

realize -夢の待つ場所-(円盤特典)

BEAUTIFUL WORLD

BEAUTIFUL WORLD

  • 小池ジョアンナ
  • Anime
  • ¥250

健全ロボ ダイミダラー

健全ロボ ダイミダラー

  • 遠藤会
  • Anime
  • ¥250

STEP

STEP

リカバーデコレーション TVsize(ニセコイ)

リカバーデコレーション TVsize(ニセコイ)

Heart Pattern Tvsize(ニセコイ)

Heart Pattern Tvsize(ニセコイ)

TRICK BOX TVsize ver.(ニセコイ)

TRICK BOX TVsize ver.(ニセコイ)

はなごのみ TVsize ver.(ニセコイ)

はなごのみ TVsize ver.(ニセコイ)

奏(かなで)

奏(かなで)

虹のかけら

虹のかけら