アニメ、分割2クールのお話    かもしれない

最近分割2クール(2期前提)アニメ多くないですか?

普通に後から二期決まるんじゃなくてね。

自分がアニメ見始めたのは大体2013年の冬アニメ位からで、その前は知らないけどもそれに関連した話を脱線しながらグダグダとします。

 

自分が知ってるのでそれの最初は今期やってる「デート・ア・ライブ

そして次は前期やってて来期やる「ハマトラ」と「スペースダンディ

ハマトラのサイトは勝手に音楽流れるので注意、「未確認で進行形」のサイトを思い出した。こっちは音楽流れない。面白い試みのサイトだった。

 このハマトラのサイトのセンス好きなんだけどね。

 

ハマトラに関しては何故か知らないけど制作変わってるんだよね。なんでだろうか?同じクールにNAZのアニメあったからそれが関係してるのかな??

一期とはサイトは別、「Reハマトラ」このデザインもィィ…

シンプルイズベスト

そういえば一期と二期とで制作が変わったアニメに「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」があったね。まだ仕事募集してるみたいだし最新の仕事も春に終わっちゃったしだれか次の仕事を与えてやってください http://oreimo.dengeki.com/works/index.html

 

スマホの方もこの超シンプルなデザインが好き。

f:id:matsudamper:20140517031100p:plainf:id:matsudamper:20140517031106p:plain

 

これらのアニメが分割になったのは制作上の都合なのか話題を持続させるためなのかなんなのかわからないけど、どれも好きなアニメですぐに続編決まってくれるのは嬉しいんだよね。


追記;この話はウィクロスが分割2クールらしいという話を聞いて書きました。そのことすっかり忘れてましたw