阿呆の浅知恵

ふとももは至高

たまこラブストーリ見てきました!! *ネタバレを含んでいます

 ブログに書く気はなかったんだけど良さ過ぎたから書く!!

 

f:id:matsudamper:20140426121351j:plain

 

特典とかそこら辺は調べてなかったのでこれは嬉しい。

たまこたちからチョイやデラに宛てられた手紙ですね。

f:id:matsudamper:20140426221151j:plain

f:id:matsudamper:20140426221231j:plain

 

パンフレットは買うべき!本編後の絵がねー!!!

f:id:matsudamper:20140426221107j:plain

 

アニメイトでなにか買った時に映画の半券見せるとシールくれるというキャンペーンやってますよ!ぜひ。

f:id:matsudamper:20140420142519j:plain

 

 

とてもいい…

f:id:matsudamper:20140426221128j:plain

 

ここから本編の感想

※以下ネタバレを含んでいるのでご注意ください

 書きたいことどんどん書いていくから順番とかわけわからないことになるかも

 

京都アニメーションだし絵は綺麗、パンフレット見ても実写みたいだし(実写じゃないよ)

映画だから更に良かったねー

 

 

南の島のデラちゃん

本編に笑いはあったけどTVシリーズとは違う感だから入れた感じかな

少し本編とつながってたりしてねw

たまことデラは考えが似てるのかねーw

 

 

OP   「KOI NO UTA」

劇中歌 「こいのうた」←ここと

ED   「恋の歌」←ここ反対かも

 

豆大がたまこの母親ひなこに送った歌

OP聞いた時からもうこれ神だわって思った。

歌が世代を超えて歌われるのはいいね。

TVシリーズでも豆大の話かなり良かったしね

 

ホントに豆大とひなこのところやってくれたのは嬉しいわ!

学生時代の二人

OPのところでも本編中でもやったし

ひなこの音痴ながらも豆大に返す歌、一生懸命歌ってたしそれはもう良かった。

 

 

たまこめっちゃかわいい

告白されて慌ててたりね

ずーっとこんな毎日が続くと思ってたたまこ変わらなきゃって思うたまこ。 みんな変わってゆく。

 

糸電話がここまでキーアイテムになるとは… 

あんこに携帯使えばいいのにって言われたけど糸電話はこころを繋ぐと言ったもち蔵

くしゃくしゃになってもこれでいいと言うたまこ。

 

もち蔵一途だなぁ…映研の仲間いいやつだな。これが友情というやつか。

 

たまこのおじいちゃんがモチをつまらせて運ばれる時、たまこがもち蔵を不安な顔で見る所、ここで何かが変わったかもしれない。

 

痛くて恥ずかしい恋、本編とは違う感じで楽しめました!

(痛くて恥ずかしい恋といえば中二病でも恋がしたい思い出すな…あれ?いや、そんなものは無かった。戀なんて無かった。VOICEは小説、中二病でも恋がしたい!2巻のイメージソングだ!) 

 

 

最終的には二人が結ばれてよかった!

みどりいいやつだなぁ…

 

 

チョイの首筋にあった伏線の回収してないからそれは回収してほしいね-

ぜひ映画で!

チョイ・モチマッヅィとメチャ・モチマッヅィの恋を!!!

 

全体的にすごく満足しました!!!!!

ラブストーリという名にふさわしい映画!

何度もうるっとしたり

できればもう一回見たい

 

 

P.S.

映画見たあとに感想まとめるとさらにおもしろくというか、いいな